サイト内検索
ENGLISH
|
サイトマップ
|
採用情報
2007年7月31日
ニュース
2007年 日刊工業新聞社
第37回機械工業デザイン賞 日本商工会議所会頭賞受賞
4クランプ無線綴機BQ-470は日刊工業新聞社主催、
日本商工会議所
協賛の第37回機械工業デザイン賞にて、
日本商工会議所会頭賞
を受賞しました。産業界で最も権威あるデザイン賞である機械工業デザイン賞に応募された数多くの機種の中から賞に選ばれ、産業界全体から非常に高い評価をいただいております。
オフセット印刷の進化、デジタル印刷の普及により印刷の多品種少量化が進み、製本機器への自動化要求が高まっています。また、印刷作業の安全基準は厳しさを増しており、従来の製本機器の設計基準では基準を満たせなくなってきています。4クランプ無線綴機BQ-470はそのような状況の中で開発されました。自動化によるセットアップの短縮により、選任のオペレーターが十数分かかったセットアップ時間を約2分に短縮。セットアップはタッチパネル入力で行うため、専任のオペレーターも要求しません。安全基準も厳格なドイツのGS規格を取得するまでに高めています。BQ-470は作業者に安心感を与える、安全かつ操作性の高い設計により、多品種少量生産を実現する無線綴製本機です。
(この商品のカタログはこちら
)
写真提供:日刊工業新聞社